PR

何故タッグオールスターズにゲッコウガGXは再録しなかったのか?

ポケカ コラム
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!赤い彗星exです!

時は9月27日。タッグオールスターズのカードリストがすべて公開された日です。

僕は思いました。ゲッコウガGX入ってないじゃん!って。

そうなんです。あんなに強いしんしゅつきぼつのゲッコウガGXが再録されていないのです。

これは何故か。勝手な考察を書いて行きたいと思います。

簡単です。店からの信頼が無くなるからです笑

ゲッコウガGXは名探偵ピカチュウというパックに入ってます。ポケモンカードをある程度やっているプレイヤーならわかると思います。

このパックトーナメントレベルのカードってゲッコウガGXだけじゃないですか?

そうなんです。これが再録されてしまうと他に目玉カードがなくなってしまうのです。他のカードはシングル価格がほとんどパックの価格を超えません。つまりプレイヤーはゲッコウガGXが再録された瞬間に他のノーマルはシングルで揃えればよく、ほとんどの人がパックを開ける意味がなくなるのです。するとパックは売れなくなります。不良在庫です。

今でも来年の福袋の常連がほぼ確定しているのに、もう確定です。来年の福袋に引っ張りだこでしょう笑

だからこそ、ゲッコウガGXは再録されなかったと考えます。

では、なぜ他のカードは再録がOKなのか。それはSR等の高レアリティが収録されているからです。

例えば、ミュウミュウ。再録されますがスペシャルアートは再録されません。リセットスタンプはURはタッグオールスターズには再録されないのです。

このように、基本的には再録されるカードの高レアリティカードが残っているために、そのカードをめがけてパックを剥くことがあるのです。名探偵ピカチュウのパックを除いて笑

ということで、ゲッコウガGXはイラスト違いやSR等が存在しないので再録されないのです。SR枠を喰ったヨシダ警部補の被害者です。

ということで、ゲッコウガGXが再録されないのは上記の理由です。

サナニンフ等が再録されないのも看板として残されたからだと思います。

しかし、パック売り上げに関係のないエネルギースピナー!!!お前は何で再録されてないんだ!!!!!皆基本エネルギーを持ってきたいんだぞ!!!!

ということで、最後はただの愚痴でした笑 基本エネ持ってくるだけのカード3000円は高いですよ…

今回はここまで!それでは~

タイトルとURLをコピーしました