PR

オルタージェネシス1BOX買ったら最大でどのくらい儲かるのか計算してみた

ポケカ メモ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!赤い彗星exです!

さて、最近は毎月新しいポケモンカードの新パックが発売されていたため、ポケカ運営に飼い慣らされた僕達私達は、この何も発売しない11月(厳密に言うと最後にデッキは発売されますが)を少し退屈だと思って過ごしているのではないですか?

だとしたら、それは重症です。笑

正常な人は一ヶ月発売されなくても耐えきれるはずです。

そんな重症な方々はパックを剥きたいが、剥くパックがないという状態になっていると思います。

そんな中で自分が希望を唯一持っているパックがオルタージェネシスです。

このパックノーマルが強すぎる!!

そのため光り物カードが出なくても安定して強いカードが出てくるんですね。それに応じてノーマルのシングル価格も高くなっています。

そんな中で思ったのです。

「オルタージェネシス、一番良い内容のボックスはどのくらいアドが取れる?」

1.ボックス構成

さて、本題です。

1ボックスにどのレアリティが何枚入っているのか検証してみました。

一番オーソドックスなパターンをAとすると、

SA以上1枚、TR(トレーナーズレア)1枚、RR4枚、R 9枚、UC45枚

となります。

次にUR若しくはSRが二枚入っているパターンをBとすると、

SA以上2枚、TR(トレーナーズレア)1枚、RR3枚、R 9枚、UC45枚

です。

そしてTRが二枚のパターンをCとすると

SA以上1枚、TR(トレーナーズレア)2枚、RR3枚、R 9枚、UC45枚

となります。

基本的にポケモンカードのボックスはタッグチーム登場後は上記のような排出率になっています。

一番いいパターンはSR以上が二枚入ってるパターンBでしょう。

2.高価カードの相場はどのくらいか

今度はカードの相場の計算です。11月9日現在の大体の相場をメルカリで計算してみました。

それをパターンAに当てはめると

SR以上

一位 アルセウス&ディアルガ&パルキアGX スペシャルアート 3600円

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX

二位 タッグコールUR 2100円

RR

一位 アルセウス&ディアルガ&パルキアGX 750円

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX

二位 メガミミロップ&プリンGX 350円

メガミミロップ&プリン

三位 オドリドリGX 300円

オドリドリGX

上記三枚が値段的にはトップです!

R部門なんですが、値段がほぼつかないものが多いのでカットさせてもらいます笑

そしてUC!この部門約32種類のカードがあり、45枚分排出されます。一種類につき約1〜2枚の排出ということです。値段が付くのはほぼタッグチームサポートになるので、その部分のみを考えると…

1位 タッグコール 750円

タッグコール

2位 グズマ&ハラ 350円 

グズマ&ハラ

同じく2位 シロナ&カトレア 350円

シロナ&カトリア

4位 レッド&グリーン 200円

レッド&グリーン

同じく4位 マオ&スイレン 200円

マオ&スイレン

またまた同じく4位 混沌のうねり 200円

混沌のうねり

こんな感じです。ノーマルで200円を超えるカードが6枚もあるのです!

理想は上記のすべてが被ることが理想ですが、基本的にはトレーナー系のUCは被っても大体2種類ですので、ここでは上位2枚がダブったと仮定して計算します。

そして、TRはプレシャスボールが350円が一番高いです。

3.最大値は?

さて、最大値を計算してみましょう。

SR以上上位二枚で5700円。

RR三枚で1400円。

TRが350円。

UCが上位二枚がダブったと仮定して、3150円。

はい、合計が10600円になります!!!!

高い!!!自分でも計算していてびっくりしました笑

UCが全種出るのに対して約3000円ほどのカードが出ることが見込めるのが素晴らしいですね。

今駿河屋さんのボックス価格が11月9日現在で4180円で定価の14%OFFです。

すると、単純計算で利益は6420円です笑

(下記のリンクに飛べば駿河屋さんのページに飛びます)

ボックスもう一度買えますね笑

ということでオルタージェネシスのボックスを剥くと最大値を出せば6420円程利益が出るというお話でした!

今回はここまでです。それでは〜

11月10日追記

最低値も換算してみました。ぜひ読んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました