PR

新年のご挨拶と昨年の振り返りとちょっとしたオリパ福袋開封

ブログ運営
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます!

2022年も当ブログ「tcgログ保管庫」をよろしくお願い致します。

新年一発目の記事として、昨年の振り返りと今年の目標と「通販すぱいらる」の1万円福袋、町田PAOの新春3000円オリパの開封結果を載せていきたいとお思います。

スポンサーリンク

昨年の振り返りと新年の目標

今年度の目標は

  • シティリーグでBEST4を超えたい(安定してシティ予選抜けできるような実力をつけたい)
  • ブログのみで自己のポケモンカードにかかる費用を賄いたい
  • ブログを月平均5本は更新する
  • このブログを見ればポケモンカード初心者が必要な情報が全て集まっているように記事を整備していきたい

この4つになりました。以下理由と振り返りを述べていきます。

ポケモンカードについて

まず、昨年自身の中で大きかったのは大学生から大学院生に進化したことです。

文系の大学院生なのですが、予想以上に忙しい。常に資料の読み込みや予習を要求され、学校の拘束時間以上にびっくりするぐらい時間がなくなりました。今もテストが1月末にありメチャクチャピンチの状況でこれ書いてます。笑

昨年はこの変化によって、ポケモンカードとブログに触る時間が相対的に減ってしまいました。(その前からそんなに出来てないだろうという意見は置いときましょう。笑)

しかし、入学したことで幸運なことに大学院まで定期券内に平日でも90人集まっちゃうような強者が集うジムバトルが行われている「バトロコ高田馬場店」が入り、平日授業後に腕試しする環境に恵まれました。

また、友達もシティリーグを意識して練習に付き合ってくれるようになってきたので「競技シーンでのポケモンカード」を強く意識できるようになりました。

おかげで昨年のシティリーグのアディショナルでは予選全勝で初めて本戦トーナメントに上がることが出来ました。(本戦1回戦負けでBEST8)

他に2回出たシティリーグは本戦には届かずでした。

本年度ではもう少し競技シーンでのポケモンカードを意識し、シティリーグで安定してトーナメントに上がれることを目標にしたいと考えております。そして、昨年越えの結果を残したいです。

ブログについて

次にブログですが、2021年当ブログが更新した記事はなんと9本。

え、月に一本も書いてないじゃん…

ということでサーバー代を月に1200円ほど払って書いているには勿体無さすぎる結果です。

こんなダメダメ更新ブログですが、昨年はGoogleさんのアップデートに恵まれ2020年にはPV(見られたページ数)が約3万1000PVだったのが、2021には26万3000PVと爆増しました。

見てくださった皆さん本当にありがとうございます!!

ということで、さらに多くの人がこのブログを見てくれるようになったので、せっかく見てくれるような方が多いわけですからよりしっかり記事を書いて行きたいと考えています。

また、先に述べたように勉強しつつポケモンカードをして、その費用を賄うためにバイトするとなると本当に時間がありません。

よって本年は、バイトではなくブログの収益だけでポケモンカード費用を賄えるレベルまで頑張りたいと考えています!

昨年は転売等でポケモンカードの入手が非常に困難でしたが、昨年末からポケモンカードは比較的購入しやすくなりました。スタン落ちも起こり本年ではポケモンカードを遊びはじめたい!という方が非常に多いと予想しています。

そして、自分のブログにきてくれる方は比較的初心者の方が多いです。自分のブログからファミポケとか売れてると本当に嬉しくなります。

ここから今年度は初心者向けの記事を充実させ、このブログを見ればポケモンカードの初心者の方が必要な情報がまとまっているようにしていきたいと考えています。

こんな感じで、昨年度の反省をふまえ、冒頭の4つの目標を立てることとしました。

福袋と新春オリパ開封

さて、ここからはオマケみたいな物ですが、通販のお店「すぱいらる」の1万円福袋、町田PAOの3000円オリパ×4の開封結果を紹介していきたいと思います!

ユーチューバーみたいに高額の開けれないのは許して…

まず1万円福袋。ザシアン・ザマゼンタ・ムゲンダイナセットやユウリマサルセットが入っている気がしますが

  • VMAXクライマックス 5500
  • ファミリーポケモンカード 1210
  • デッキケース レックウザ 398
  • スリーブ こくば 792
  • ゲッコウガGX SSR 4000?
  • 海外プレマ 800?

こんな感じでした。メインがVMAXクライマックスだったのや、シングルカードが欲しかったゲッコウガGXSSRだったのは非常に嬉しいです!

一応、上記の定価換算で12700円ですので、まあ良心的な福袋だったかなと思います。これ、VMAXクライマックスが他の5000円ほどのセットだったら泣いてましたね笑

あとこのウルトラビーストの海外プレマ、公式画像貼ったもので絶妙にダサい…

メルカリで調べたところ777円で売れていて妙に納得してしまいました。デスクマットにでもしようかな…

これは個人的な物なのですが、レックウザのデッキケースほしくて自前で買ってたので被ってショックでした笑

次に町田のPAOと言うお店の新春オリパです!なんと買うのに抽選券で当てる必要があるという人気。

購入制限マックス、3000円オリパ4個買ったのですが結果は次の通り。

全部2000円超えるくらいで3000いかない感じで微妙…

正直当たりも個人的にパッとするものがなく、うーんと言う感想でした。

2020年の12月24日に同店の3000円オリパが自分をポケモンカードオリパに沈めたくらいいいオリパの店舗だったのでちょっと残念。

ちなみにその時の3000円オリパ7口がこちら。

約一年前ですが、今見るとすごいですよね笑

総額上の画像が2万1000円です。ポケモンカードも高騰したなってしみじみ感じます。

と言うことで新年はあんまりいいと言えないスタートでした笑。

年末には、今年はよく頑張った!と言えるように頑張りたいと思います!

2022年もよろしくお願いします!!!!

タイトルとURLをコピーしました