PR

買えただけでもうお得だけど…リククラゲexが欲しい!!もっと言えばナンジャモも出て良いんだよ?exスペシャルセット4箱開封結果報告

ポケカ開封結果
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

お久しぶりです!赤い彗星exと申すものです!

本日2023年5月19日は待ちに待ったexスペシャルセットの発売日です!

今回の商品は年に一回ぐらい発売される8パックと、ここでしか手に入らないプロモカードがランダムに入ってるプロモパックがセットになったものです!

今回入っているパックは、先月発売され発売日前日に並ばないと買えないくらい人気で、社会現象にもなった「クレイバースト」「スノーハザード」が各4パック封入されています!

ポケモンカードに洗脳されている自分は、このパックを開けれる機会をいただけるだけでも感謝が止まりません…

しかも、なんと今回は8パックに加え、ここでしか手に入れられないプロモカードが入っているのです!!

そのプロモカードは3種類あり、「リククラゲex」「パーモットex」「ハカドッグex」の中から1種類が出てくる仕様になっています!

そして、この3種類全てそこそこ強そうなんですよ。特に「リククラゲex」、「パーモットex」の2種類は非常に優秀だと思うので複数枚欲しい!詳しくは別記事で解説しているので、そちらをご覧ください。

パックだけでなく、強いカードも付いてきて1セット1800円!?あぁ、なんて幸せ。ポケモンカード公式様最高!!

と、まあ、冗談は置いといて、発売日の初動で「リククラゲex」900円「パーモットex」1000円「ハカドッグex」700円ほどの相場なので、パック定価180円が8パックで1440円、それに上記プロモがついて1800円は非常にお得です。

スポンサーリンク

今回の狙いは?

さてさて、せっかく開封するのです!まずは狙いを述べておきましょう。

まずは、プロモパックですが、個人的に全部2枚ずつ欲しいのですが、使用しそうな順でリククラゲ4枚、パーモット2枚、ハカドック2枚の順で欲しいですね!足りなかったらシングルカードで購入します!

次にパック。実は先月色々あって全然このパック買えておらず、特に「クレイバースト」は8パックしかまだ開封しておらず、欲しいカードがたくさんあります!

まずは「スノーハザード」では、プレイ用で使うカードとして、「パオジアンex」「イキリンコex」「チオンジェンex」「セグレイブ」「ミミッキュ」「リバーサルエネルギー」あたりが欲しいですね。イキリンコは絶対欲しいレベルです。

コレクションとしては、特に「パオジアンex」「グルーシャ」のSARがイラストがとにかく綺麗で狙っております!

次に「クレイバースト」では、プレイ用として「ディンルーex」「ナンジャモ」「勇気のおまもり」「ミカルゲ」が欲しいですね!特にナンジャモはめちゃくちゃ使うので無限に欲しいです。

コレクション用としては、言わずもがなだと思いますが、社会現象を起こした「ナンジャモ」のSRかSARが欲しいです!コレクションしたのですが、SRでも3万円ほど、SARなら15万円ほどともう購入が難しいので、ぽろっと出て欲しいんです笑

後地味に「サワロ」のSARもイラスト好きなので欲しいです

exスペシャルセット4箱開封結果!!

ということで早速4箱分開封していきます!!

まあ、さっき狙いで上げた「ナンジャモ」とかがバシバシ出ちゃうんで、4箱分一気に見ていきますね!

これで念願のナンジャモSARが4枚揃うと思うと、ウッキウキですわ!!!

まず1箱目のプロモは狙いの「リククラゲex」です!まずは素直に嬉しい!!

そしてパックの結果がこちら。

ま、まあ、狙ってた「セグレイブ」「勇気のおまもり」「ふつうのつりざお」は出ていたので良しとしましょう。「カラミンゴ」ARもいいですね。

ナンジャモSARが一枚減ったのが痛手ですね…

2箱目のプロモは「パーモットex」。いいですね。順調です!!

そしてパックの結果がこちら。

遂にSRが出てくれました!!「コノヨノザルex」ちょっと君じゃない感がありますが…笑

結構使えそうなカードが多く出てくれ、特に「セグレイブ」のARはめちゃくちゃ嬉しいです!これ、よく見て気が付いたんですが、昭和の怪獣感が最高です!

ただ、ナンジャモSARが2枚になっちゃいました…

次に3箱目のプロモは「ハカドッグex」でした。これで全種揃ったのでとりあえず良かったです!

そしてパックの結果がこちら!

またしてもSR枠を抜くことができました!「ピーニャ」です!同じサポートなら「グルーシャ」が良かったよねと言う自分の気持ちには気が付かないことにしましょう!

ここまで地味に「勇気のおまもり」「ふつうのつりざお」が全てのセットで出ています。それは嬉しいんですが、本当にそろそろ安西先生…ナンジャモが欲しいです…

プレイで使う用のノーマルが欲しいです。いやまあ、最後にナンジャモのSARが1枚出る予定なんですがね!

そして3箱目のプロモパックは「パーモットex」でした!2枚目なら十分許容でしょう!

そして最後のパックの結果がこちら!

はい終わりです。

一応最後にパックの結果をまとめておきたいと思います!

SR 2枚

AR 2枚

RR 7枚

R 7枚

トレーナーズ系統

今日からサワロ撲滅委員会になろうと思います。

まとめ

ということで開封していったのですが、SRが2枚出ているので冷静に考えれば、32パックという1ボックス分と考えると上振れではありますね。

個人的に一番嬉しかったのは「セグレイブ」のARかもしれません。めっちゃくちゃ昭和の怪獣感がかっこいい。

また、4ボックスでプロモカードが全種類揃いつつ、かぶったのが使えそうなカードである「パーモットex」だった点は上出来だと言えるでしょう!

結論としてですが非常にお得なセットではあるので購入をお勧めしますが、現在の価格帯ではプロモカードのシングル買いだけでもいいかもしれませんね!

このスペシャルセット系統に入っているカードで、後々使えるぞ!ってなって1枚6000円ぐらいまでになったカードが以前あったので、できれば今の価格帯で揃えておくことをおすすめします!

以上、開封結果でした!僕のナンジャモはどこ…

タイトルとURLをコピーしました