PR

ポケットモンスターソードを購入して1日やっておりました。

ポケモンゲーム
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!赤い彗星exです!

日付をまたいでしましたが、昨日の11月15日は待ちに待ったポケットモンスターのソフト、ソード&シールドの発売日でした!

なので自分も一日中ガラル地方の方に行ってました笑

なのでポケカの記事を今回はお休みして、ガラルの冒険がどんな感じに進んでいるかを書いていきたいと思います。

ごめんなさい。ほぼさぼりです笑 ソードが楽しくて笑

1.選んだ御三家

結局一番最初のフォルムが好きなサルノリしました。今回公式が情報を出さないようにしていたので、結局自分もリーク情報を発売日まで見ずに始めるてみました。

ツイッター等で最終進化の画像が出てくるかなあと思っていたのですが、意外にも発売後もフォロワーさんの中にあげている方がおらず本当に素晴らしいなと感じました。

結局発売日当日にサルノリを最終進化までもっていくことが出来ました。こんなにも進化した後の姿を知らないとわくわくするもんなんですね。

サルノリの1進化目は正直だっさと思ってしまいましたが、最終進化は非常にかっこいいなと思えました。前評判があまりよくないのを聞いていたので、ほっとしました笑

多分自分が筋トレしているのでゴリラ系のフォルムをかっこいいと感じてしまう部分があるのでしょう。

2.三つ目のジムで色違いが出た

三つ目のジムが炎タイプのジムなのですが、そこでは、ポケモンを捕まえるというミッションが課されます。そこで、草むらに入ったら…

ん!?なんかキラって光らなかったか?

そうですよく見たら色違いでした笑

ヒトモシの色違いです!めっちゃうれしい!

しかし、今回の旅パに入れて、あとから努力値等振り直せなかったらどうしよう…と思い旅パに入れることを断念しました。今作は、性格等もどうにかなると聞いたのでもし機会があればレート対戦で使ってみようかと考えています。シャンデラなら対戦で使えないこともないかな…笑

3.おそらく作品で一回しかもらえないルアーボールを…

タイトルの通り、今作では見た目がおかしいボールのお兄さんからいわゆるガンテツボールをもらうことが出来ます。ルアーボールをもらってとっておいたのですが、ニャースの進化系にミスって投げてしまいました…笑

幸い?オートセーブにはしていなかったので、そこでやり直すことを選択。丁度5個目のジムを終えて6個目のジムに向かう際中の出来事でした。

確か5個目のジムリーダーの前でセーブしてたよな…よかったぜ!と思って再開してみると、なんと3つ目のジムバッチをゲットしたとこに戻ってしまっていました笑

いや、セーブどんだけしてなかったんだと後悔…笑

皆さんもしっかりストーリーを進めるときはセーブしましょう笑

4.まとめ

今回出来る限りネタバレを含まないように記事を書いてみました。

自分がネタバレするのが嫌で避けていたからです。

今回初めてこんなに情報を見ずにポケモンを進めてみて分かったのは、ストーリーを進めるのが苦ではないということです。

ポケモンと言うゲームは結構育成、その後の対戦をメインとしいると考えており、それは基本殿堂入り後に出来ることなんですよね笑

なので、この殿堂入りまでが今まで自分の中に作業のようになっていました。しかし、今作で情報を全く入れずに行うと、どんなポケモンがでるのか、どんな進化するのかを知りたい!と思ってストーリーがすごく楽しいんです!こんなにポケモンってわくわくできるのか!と改めて感動しました。

いままだジムバッチ6個めを手に入れたところなのですが、非常に楽しいです笑

このまま情報を入れずに殿堂入りまで頑張ろうと思います!

今回はここまで!もしかしたら、ブログでゲームのパーティー等についても触れるかもしれません笑

それでは~

駿河屋さんのリンクを張らせていただきます。

ニンテンドースイッチソフトポケットモンスター ソード

ニンテンドースイッチソフトポケットモンスター シールド

タイトルとURLをコピーしました