PR

エクストラバトルの日やっと優勝しました!

ポケカ コラム
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!赤い彗星exです!

遂に本日(11月7日)の秋葉原チェルモさんのエクストラバトルの日で優賞することが出来ました!

使用デッキは変わらず三神ゲコゾロです笑

なんなら前回準優勝したときの型と変わりません笑

いや~嬉しかったですね!前回の準優勝した後に結構何回も当日枠狙いで抽選に行っていたのですが10回ぐらい行って一回しかとらなかったりって感じでした笑

町田とか10枠に対して100人ぐらい来たりしていて。

皆さんやはりエクストラレギュレーション大好きなのですね笑

11月に入って事前予約がいっぱいになるようになったためにかなり当日枠が絞られるようになっていました…

今回もほぼ諦めでいったのですが何とか当日枠に受かることが出来ました。

もう行きの電車の中でおなかが痛くて痛くて笑

何ならプレイマットも忘れてしまい、やる気がかなりない状態でしたが、当選し友達にプレイマットを借りました笑

こういうやる気が満々!ってときじゃない方が当たったりするのですかね笑

そして対戦を行い優勝することが出来ました。

戦績としては

一回戦目 オーベムグッズロック

 対戦相手の方がフーパスタートだったのでかなり嫌でしたが、後攻一ターン目にオルタージェネシスを撃ち、早い段階でオカルトマニアを使用して倒すことが出来ました。その後もう一度グッズロックされながらフーパを出されたのですが、相手が一ターントリプル加速を引けなかったタイミングで、アララギ博士からバトルサーチャーを引き込みオカルトマニアを手札へ。そのままデッキ圧縮を行い、次のターンにNを撃たれデッキにオカルトマニアが戻っていきグッズロックされましたが、Nで引いた二枚にオカルトマニアが入っていたので対戦時間ギリギリで勝利しました。

二回戦目 三神チャーレム

苦手意識があるマッチアップだったので相手が「種なしです」って見せてくれた時に落胆してました笑 結局リロード後の種がディアンシー♢のみだったので逃げられないうちにオルタージェネシスからのアルティメットレイで倒すことが出来て、そのままチャーレムと三神を倒して勝ちました。二度目だったのである程度戦い方が分かっていて助かりました。

三回戦目 サナニンフ

この試合が一番ひどかったです。対戦相手の方が5ターン程エネルギーとドローカードが引けなかった様子でかなり一方的な試合展開になってしまいました…決勝でエクストラバトルの日だったのでかなり申し訳ない気がしましたが、手を抜くなんてもってのほかなので、デッドエンド、グズマでフレフアンを倒し、一匹だけになったサナニンフを闇の裂け目とアルティメットレイで倒して勝ちました。

結果優賞することが出来ました!

前回じゃんけんでもらったカードがグズマだったので今回はグズマじゃなきゃOKと思っていたところ・・・

アセロラでした!

かわいいですね!

大切にしたいと思います!

今回はここまで!今度三神ゲコゾロの解説記事をもう一度書こうと思っています。

出来る限りデッキタイプ別にプレイ方針を書くようにしていきたいと思います。

今日は眠いのでここまでにしたいと思います。それでは~

タイトルとURLをコピーしました